芸能/テレビアニメ/漫画生活ネット/IT料理/食べ物学校/教育ニュース音楽宇宙TwitterRSS
ブラブラヘッドライン

【マジキチ】靖国爆発、母親「刑務官が20㎝のムカデを投げ入れてきた。人権侵害深刻」
このエントリーをはてなブックマークに追加

1:
<靖国爆発音>韓国人受刑者の母親「刑務官がムカデ投げ入れ…人権侵害深刻」
2017年12月12日13時44分
[? 中央日報日本語版]

2015年11月、東京・靖国神社のトイレに爆発物を仕掛けて懲役4年を言い渡されて日本の府中刑務所で服役中のチョン受刑者が日本の刑務官と服役者から深刻な人権侵害を受けているという主張がチョン受刑者の母親から提起された。

チョン受刑者の母親のイさんは12日、全北(チョンボク)警察庁で記者会見を行い、「息子が懲罰房の独房に横になって眠ろうとしているのに刑務官が外から全長20センチにもなるムカデを投げ入れ、瞬間的に腕で防いだが噛まれる事故が起きた」としながら「韓国人の良心囚という理由で、ありとあらゆる侮辱と圧迫を受けている息子が合法的な受刑生活をできるように助けてほしい」と要請した。

イさんは「息子はムカデに噛まれた腕が腫れ上がり痛みを感じるようになったため治療を要求したが拒絶された」としながら「大使館担当領事と日本政府に抗議書簡を送ったが、何の返事もなく黙殺された」と主張した。また「日本の服役者も靖国神社のトイレに爆発物を設置したという理由であらゆる暴言を浴びせて侮辱を与えている」と主張した。

これに先立ち、イさんは10月26日に記者会見を行い、「息子の顔が見たくて10月18日に面会に行ったが、やせてこけて健康状態もよくなさそうに見えた」とし「息子は過ちを犯しはしたが、人を殺したわけでもなく、誰かをケガさせたわけでもないのに酷すぎる。韓国政府が積極的に働きかけて息子を韓国に連れ戻してくるべきだ」と述べていた。

韓国外交部関係者は「チョンさんが提起した6件の人権侵害に対し、日本の刑務所側に真相調査を求めた」と述べた。法務部関係者も「チョンさんの韓国移監手続きを進めており、在外国民保護の次元で手続きを急ぎたい」と述べた。

http://japanese.joins.com/article/431/236431.html

1
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1513066055/





【悲報】JK、猪にお尻を噛まれる
このエントリーをはてなブックマークに追加

1:
11日午後6時ごろ、和歌山市市小路(いちしょうじ)の南海紀ノ川駅付近の路上で、女子高校生(16)が
イノシシに尻をかまれてけがをした。この数分前には、捕獲しようとした警察官もイノシシにかまれてけがをした。いずれも軽傷という。

 和歌山県警によると、女子高校生は帰宅途中で、背後から来たイノシシから逃げる際に転倒してかまれたという。
イノシシはその後、駅構内の線路上で列車にはねられて死んでいるのが見つかった。イノシシは体長約1・1メートルのオスという。

 駅周辺は住宅街。市内ではこの日夕方からイノシシが複数回目撃されており、乗用車にぶつかる事故も4件あったという。

朝日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171211-00000070-asahi-soci





【愕然】トンデモない年齢の少女が働いていたガールズバー、摘発されるwww
このエントリーをはてなブックマークに追加

1:
<大阪府警>「オーナー」少女経営の「ガールズバー」摘発
12/6(水) 21:03配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171206-00000105-mai-soci

 ◇3人を労働基準法違反容疑などで逮捕

 大阪府警は6日、中高生を含む府内の少女らが店長や副店長として実質運営する大阪・京橋のガールズバーの関係者を逮捕したと発表した。
15歳未満の女子中学生を働かせたとして、大阪市都島区片町1、無職、松田朋也容疑者(32)、「オーナー」と呼ばれていた無職少女(16)、
副店長の高校1年の少女(16)の3人を労働基準法違反と児童福祉法違反の疑いで逮捕した。

 逮捕容疑は9月上旬、都島区東野田町3のガールズバー「ひまわり」(10月に閉店)で、当時13歳だった中学2年の少女を雇い、男性客に酒の提供をさせたとしている。
少年課によると、店は昨年11月に開店し、売上金の管理などを担当する「オーナー」の少女の下に店長として15歳の中学生と18歳の少女がいた。
当時少なくとも13~16歳の少女6人が働いていたという。

 松田容疑者は店側から経費として月約90万円を受け取っていたみられ、「運転手で送迎をしていただけ」と容疑を否認。2人の少女は認めたという。【戸上文恵】





【悲報】逮捕された金メダリスト、ダークサイドに堕ちる「もう悪人でいい」
このエントリーをはてなブックマークに追加

1:
教え子への準強姦容疑で2011年12月に逮捕され、懲役5年の実刑判決を受けた柔道、金メダリストの内柴正人(39)が4日放送のフジテレビ系「みんなのニュース」(月~金曜・後4時50分)で、同番組の独占インタビューに応じた。

内柴は04年のアテネ五輪、08年の北京五輪で2大会連続金メダルを獲得。
10年4月から九州看護福祉大学女子柔道部のコーチを務めたが11年12月に教え子への準強姦容疑で逮捕、起訴され、懲役5年の実刑判決を受けた。
14年4月に最高裁が上告を棄却し判決が確定し、静岡刑務所に収監され、今年9月15日に仮出所していた。

現在、熊本県内の支援者の企業に勤めているという内柴は、「子供に会えないとか、元妻とか子供に6年間つらい思いをさせたっていうのは自分もつらかったですね」と振り返った。
番組では内柴が車を運転し、再犯防止プログラムを受けるために保護観察所に向かう姿などを紹介した。

インタビューは11月16日に行われ、事件について語った。
「置かれていた立場に関しては責任ある行動をしなければいけない。それが出来なかったことは償いきれないほど反省があります」とコメントしたが、裁判で被害女性と合意だったと主張したことについては、その主張を曲げなかった。
「(相手が拒否出来ない状況だったと言っていることは)否定するんですけれど。今まで否定してきたことを覆すことができない」と今までの主張を変えなかった。
インタビュアーから「それでは納得しませんよ、被害女性は?」と言われても「お互い納得出来ない状況で、裁判があって有罪判決いただいて、(懲役の期間が)もうじき終わる。相手の主張が(裁判で)通って有罪になって、懲役となってほぼほぼ満期近くまで努めて…。もう勘弁して欲しいなと思います」と話し、「僕がやりましたと言っても刑期は変わりませんよね」と続け、裁判での主張を繰り返した。

現在の心境として「もう悪人でいい。悪者でいいから。懲役行った人間として扱ってもいいから…。それでもなお柔道が好きという人間として対応して欲しい」と訴えた。

内柴は11月26日に神奈川県寒川町の寒川総合体育館で行われた柔術大会「JAPAN OPEN2017」(主催・ASJJFドゥマウ)で柔術家デビューを果たした。
刑期は12月14日に満期となるという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171204-00000177-sph-ent

内柴正人
no title





【犯人画像あり】ストーカー女(42)、逮捕→釈放→またストーカー…「付き合っているのに逮捕された」
このエントリーをはてなブックマークに追加

1:
釈放直後またストーカー行為 42歳女を逮捕

12/4(月) 17:48配信

Fuji News Network
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20171204-00000306-fnn-soci

釈放後、再び同じ男性につきまとい行為をして、逮捕された。
無職・中村弘美容疑者(42)は11月、知人男性に大量のメールを送るなどして、
ストーカー規制法違反の疑いで逮捕され、略式起訴後に釈放されていた。
その際、警察から、知人男性への接触や連絡を禁止する命令を受けていたが、
4日、同じ男性の勤務先の前に現れたところを発見され、現行犯逮捕された。
中村容疑者は、「相手の方と付き合っているのに逮捕されたので、理由を聞きに行こうと思った」などと話しているという。

最終更新:12/4(月) 17:48
フジテレビ系(FNN)





【こわE】『見晴らしのいい交差点』がこんなに危ないって知ってる…?(画像あり)
このエントリーをはてなブックマークに追加

1:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171203-00001783-tokaiv-l23

3日正午前、愛知県愛西市の交差点でワンボックスカーと軽乗用車が出合い頭に衝突し、
1歳と5歳の女の子を含む、4人が軽傷です。

3日午前11時半ごろ、愛西市北一色町の交差点で、ワンボックスカーと軽乗用車が
出合い頭に衝突し、はずみで軽乗用車が脇の田んぼに横転しました。

この事故で、軽乗用車を運転していた40代の女性のほか、ワンボックスカーを
運転していた20代の女性と1歳と5歳の娘が病院に運ばれましたが、いずれも軽傷です。

現場は、田んぼに囲まれた見通しの良い交差点で、ワンボックスカーが走っていた
東西方向の道には一時停止の標識があったということで、警察は事故の原因を詳しく
調べています。


事故があった現場
no title





【悲報】白鵬さん、警察の前に無事陥落
このエントリーをはてなブックマークに追加

1:
県警聴取に白鵬「リモコンで殴ったの見た」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171128-00000068-nnn-soci


悲しいなぁ…





【絶対アカン】『フグ』を自分で捌いて食った男の末路・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加

1:
 熊本市保健所は15日、熊本市内の医療機関から14日に
「フグによる食中毒と思われる患者を診察した」との連絡があった、と発表した。

 患者は同市内に住む男性(75)。男性の尿、吐物からフグが持つ猛毒テトロドトキシンが検出され、
症状もフグ毒によるものと一致することから、フグ毒による食中毒と断定した。男性は入院中。症状は快方に向かっているという。

 同保健所の調査によると、男性は12日に知人が釣った魚(フグ、カワハギ、真鯛、小アジ)を自宅で調理し、
同日夕方、自分以外の3人に刺し身を提供。13日午後6時ごろ、残った内臓を使って味噌汁にして、自分と、
家族1人とで食べた。14日午前0時ごろ、男性に手足のしびれ、嘔吐、ふらつきなどの症状が出たため、
同1時ごろ、医療機関を受診した。

 フグが持つテトロドトキシンは青酸カリの約1千倍の毒性を持つ極めて危険な自然毒。

 同保健所は「フグは種類によっては身、皮、内臓に毒を持つ。自分でフグを調理するのは非常に危険。
死亡するおそれもある」として、絶対に自分で調理などしないよう、注意を呼びかけている。
熊本市内でのフグ中毒は、この10年間で3例目で、いずれも家庭での素人料理が原因という。

=2017/11/15 西日本新聞=
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171115-00010009-nishinpc-soci





【怖えぇ…】日馬富士が貴ノ岩を殺しかけた理由がこちら・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加

1:
日馬富士話しの最中、貴ノ岩のスマホ鳴り激怒し殴打
https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/201711140000699.html
貴ノ岩は日馬富士から兄弟子に対するあいさつが足りないなどと生活態度を注意されていた。
その時、着物の帯に差していた貴ノ岩関のスマートフォンが鳴り、操作しようとした瞬間に全てが始まった。
日馬富士がテーブルにあるビール瓶で、近くに座っていた貴ノ岩の頭部を思い切り殴打。
「人が話をしている時に…」と激怒し、流血して倒れた相手にのし掛かるようにしながら素手で激しく殴打を繰り返した。
同席者は「周りが気付かないほどの速さで『ゴーン!』という大きな音が聞こえた。そのまま20~30発は手で殴っていた。
貴ノ岩は両手で防ぎながら、殴られ続けていた」と証言。騒動の中で日馬富士の同部屋の後輩、照ノ富士も数発食らったという。
アルコールが回ったせいなのか、日馬富士は荒れに荒れた。暴行の最中に止めに入った白鵬を突き飛ばし、
後輩横綱の鶴竜には「おまえがしっかり指導しないからだ」と大声で言った。宴は重苦しいムードのまま終わった。





【恐怖】彡(゚)(゚)「おっ霊安室に美人な死体あるやん」
このエントリーをはてなブックマークに追加

1:
28歳の若さで死んだ妻が男性看護師によって性的暴行されたという事件がアルゼンチンにて起きた。

10月16日に最愛の妻を亡くした夫はあまりの悲しみに妻に最後に一目見て別れの挨拶のために遺体安置所に向かった。
するとそこでとんでもない光景が行われていた。

下半身を露出し妻を性的暴行している男性看護師がいたのだ。しかも遺体安置所に入っても男性看護師は
暫く腰を動かし続けていたのだ。夫は「男性看護師はズボンを脱いでいた。それを見た瞬間殴り掛かってしまった」と語った。

男性看護師は通報を受けて出動した警察により逮捕されたが、検察は死体に関する処罰法がないことから
これまた問題になっている。いわゆる性的暴行が適応されない可能性があるという。

http://gogotsu.com/archives/34020





いまツイートされてる記事
いまブックマークされてる記事
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
Livedoorサービス
  • ライブドアブログ