芸能/テレビアニメ/漫画生活ネット/IT料理/食べ物学校/教育ニュース音楽宇宙TwitterRSS
ブラブラヘッドライン

【衝撃】新型ジムニー、かっこよすぎる
このエントリーをはてなブックマークに追加













1:
シエラやっべええええええええええええええ
no title

no title





【朗報】MT車、様々な面でAT車よりも優れていることが分かってしまうwww
このエントリーをはてなブックマークに追加



1:
■運転の楽しさ以外にも隠れたメリットがある

 乗用車の新車販売の98%以上がAT車という昨今、圧倒的な支持率に応えて、日本の自動車メーカーはオートマチックトランスミッションの開発に多額のコストをかけていて、多段化など技術的な進歩も進んでいる。それに比べMT車は、オートブリッピング機能ぐらいしか新しい技術は加わっていない……。F1でもセミATが当たり前の時代だが、MTにはMTの良さがある。その利点を再確認してみよう。

◆1)エンジンの回転域を任意に選べる

 EVのモーターと違って、エンジンは回転数の上昇にしたがってトルクが盛り上がり、ある回転に達すると、今度はトルクがしぼんでいく。エンジンによって、その一番力を発揮し、気持ちよく走れる回転数=トルクバンドは決まっていて、MT車なら、そのトルクバンドをずっと外さないで走れるというのが一番の魅力。ドライバーの加速したい、減速したいという意志にダイレクトに答えてくれるのがMT車の醍醐味だ。

◆2)微妙な速度調整が得意

 MT車はアクセルオンもダイレクトだが、アクセルを戻したときのレスポンスも非常にいい。前走車に追いつきそうになったときも、アクセルを微妙に戻せば、ブレーキを踏む必要がないことも多い。それに対し、AT車はアクセルを戻しても車速への反応が鈍いので、必然的にブレーキの出番が多くなる。また、坂道を下るときも、エンジンブレーキを器用に使えるMT車のほうが好ましい。

◆3)運転している実感が大きい

 MT車は、自分でギヤを選択することで、エンジンの性能をドライバーが引き出しているという実感が味わえる。ときにシフトミスをしたり、ギヤの選択がイマイチだったりすることもあるが、スキルの上手い・下手がそのままクルマからリターンされてくるのも魅力のひとつだ。

 言い換えれば、お手柄も自分のもの、しくじりも自分次第。それがMTの特徴。シフト操作という仕事を手間だと考えず、ドライビングの大事な要素として楽しめる人なら、MTをチョイスし続けるのではないだろうか。

>>2以降に続きます

2018年4月12日 6時45分 WEB CARTOP
http://news.livedoor.com/article/detail/14566614/

画像
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title





フェラーリ自動車さん、相撲の土俵に上がるwwwww(※画像あり)
このエントリーをはてなブックマークに追加



1:
no title

no title





【悲報】日本の若者、2人に1人がこう思っているwww
このエントリーをはてなブックマークに追加



1:
「クルマ買いたくない」10-20歳代が急増中、自工会動向調査[新聞ウォッチ]

ずっと前からわかっていることではあるが、改めて調査結果の数字を示されるとショックを
受けた自動車業界の関係者も少なくないだろう。車を保有していない10~20代の社会人な
どのうち、「車を購入したくない」層が5割を超えたそうだ。日本自動車工業会(自工会)の
2017年度の乗用車市場動向調査で明かになったもので、きょうの産経が取り上げている。
https://response.jp/article/2018/04/10/308343.html





ワイ、中古車のマットを洗い絶望・・・汚すぎぃwwwww(※画像あり)
このエントリーをはてなブックマークに追加



1:
no title


ヤニカスさん、こんなもんを日頃吸ってるんやで 自覚しいや





敵「トヨタは地味」トヨタ社長「トヨタの車は地味かぁ…せや!」
このエントリーをはてなブックマークに追加



1:
トヨタ「個性ある顔にしたろw」
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title





やべー車走っててワロタwwww(画像あり)
このエントリーをはてなブックマークに追加



1:
no title





オンナさんの運転中の視界・・・危険すぎだろwwwww(※画像あり)
このエントリーをはてなブックマークに追加



1:
やべーやつだ
no title





トヨタが22年ぶりに投入した新型「教習車」がコレwww(※画像あり)
このエントリーをはてなブックマークに追加

1:
◆トヨタが22年ぶりに投入した新型「教習車」

トヨタ自動車は小型セダン「カローラアクシオ」をベース車両にした新たな教習車「トヨタ教習車」を発売した。
トヨタの新型教習車は1995年12月の「コンフォート教習車」以来約22年ぶり。

位置感覚の目安となるセンターマークをインストルメントパネルの中央に配置するなど、安全な教習に配慮した。
価格は187万5960―194万2920円(消費税込み)。
全国のトヨペット店を通じ、年間850台の販売を目指す。

教習生の運転を確認するためのサイドターンとブレーキの指導員用インジケーターランプや、後方視界を確保する指導員用ドアミラーを標準装備した。
急ブレーキをかけるとハザードランプが自動的に点滅する機能も搭載した。

5速手動変速機(MT)と自動無段変速機(CVT)の仕様をそろえる。
トヨタ自動車東日本宮城大衡工場(宮城県大衡村)で生産する。

写真:no title


ライブドアニュース(ニュースイッチ) 2018年2月14日 11時44分
http://news.livedoor.com/article/detail/14298949/





一年中『スタッドレスタイヤ』で走ったらどうなるの?
このエントリーをはてなブックマークに追加

1:
変える金ないんやが





いまツイートされてる記事
いまブックマークされてる記事
記事検索

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
Livedoorサービス
  • ライブドアブログ