芸能/テレビアニメ/漫画生活ネット/IT料理/食べ物学校/教育ニュース音楽宇宙TwitterRSS
ブラブラヘッドライン

【衝撃】藤井四段の財布、まさかのアレ!!そう、アレ!!wwww
このエントリーをはてなブックマークに追加

1:
歴代最多連勝記録を30年ぶりに更新した、将棋の最年少プロ棋士・中学3年生の藤井聡太四段(14)。
公式グッズの扇子やクリアファイルは完売、「勝負メシ」を出前する店では同じメニューの注文が殺到、
将棋教室に通う子どもが急増するなど、飛ぶ鳥を落とす勢いの人気ぶりだ。

その落ち着いた佇まいや口調から、度々「中学生には思えない」と称えられるが、対局中に見せた意外
な中学生らしさに「可愛い」と注目が集まっている。

29連勝を賭けた2017年6月27日に行われた増田康宏四段(19)との対局の様子は、「Abema TV」「ニコ
ニコ生放送」「将棋プレミアム」で生中継され、多くの人が勝負の行方を見守った。この日も、藤井四段
が「勝負メシ」に何を注文するか視線が注がれたのと同時に、支払いの際に取り出した財布から響いた
「バリバリ」音に興味を抱いた人も少なくない。

「バリバリ」音は、面ファスナー(マジックテープなど)式の布製の折りたたみ財布ならではのものだ。
中学生にして既に数百万円以上の収入を得ていながら、高級革財布などではなく、巷の中学生と変わ
らない財布を愛用していることに親近感を覚える人が多いようで、

「藤井四段の財布がマジックテープってところで中学生っていうのを感じた」
「好感度がかなりアップしました。いいぞ!中学生!」
「萌えポイントすぎる」
「雰囲気もかなり大人びてるけど、財布はバリバリ財布でとても安心した」
「財布バリバリしてて可愛いすぎ」
などと、意外な場面で明らかになった「中学生らしさ」が藤井四段の人気をさらに高めている。

藤井四段の財布が発するこの音は、以前から一部の間で関心が高く、「バリバリ伝説」と呼ぶ動きも
ある。15日に行われた瀬川晶司五段との対局で、ファスナー式の財布が使われた際には、「バリバリ」音
が聞けずに落胆する声があがったほどだ。

「私女だけど彼氏の財布がマジックテープ式だった 死にたい。。」

藤井四段の「バリバリ財布」愛用が肯定的に受け止められる一方で、大人が使うには恥ずかしいとい
った風潮があるのも事実だ。

2009年にはネット掲示板「2ちゃんねる」に「私女だけど彼氏の財布がマジックテープ式だった 死にたい。
。」というスレッドが立ち、「バリバリ財布」は軽蔑の的となった。さらにアスキーアートを用いて「支払いは
任せろー(バリバリ)」「やめて!」というネタが繰り広げられ、ネットではダサい財布の代名詞と化している。

女性用ネット掲示板「ガールズちゃんねる」では、「彼氏がマジックテープの財布はあり?なし?」という
投稿にNOの意見が多く寄せられ、

「貧乏ぽいし何よりダサい。。」
「お会計の時にビリビリビリビリとか恥ずかしい」
「中学生までですね」
「ナシだし引く」
「オタクっぽい」
など、辛辣な理由が並ぶ。さらに、「ダサ男のアイテム」「社会人としてアリ?」といったネットニュースも散見
されるなど、ある程度の年齢になると「バリバリ財布」は相応しくないと判断されてしまうようだ。

それでも藤井四段には、

「高校生になっていきなりブランド財布になったらどうしようという変な心配をしてしまいました」
「これがいつブランド品とかに変わってしまうのか......」
と、いつまでもうぶな可愛さを持ち続けて欲しいと願う声があがっている。

https://www.j-cast.com/2017/06/27301762.html?p=all





【悲報】 藤井四段、やっぱり人生2周以降確定だった・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加

1:
ひふみん何を語る、30日に引退記者会見 藤井聡太四段「迫力ある指し手を体感できた」

(略)

加藤九段の引退にあたり、デビュー戦で史上最大の62歳差で対局した藤井聡太四段らがコメントを寄せた。

佐藤康光日本将棋連盟会長・九段の話「63年という長きにわたる前人未踏の現役生活、大変お疲れ様で
ございました。私がプロを目指して奨励会に入会した昭和57年に、42歳で初の名人位を獲得された
千日手・持将棋を含む中原先生との十番勝負の激闘は今でも鮮明に覚えております。健康にご留意され、
これからも将棋界を明るく楽しくしていただければと思います。ありがとうございました」

中原誠十六世名人の話「加藤一二三さんとは多くのタイトル戦で戦いましたが、もっとも印象的なのは
第40期名人戦です。七番勝負ならぬ十番勝負となって約4ケ月かかる激闘で、いまとなっては懐かしさが
あります。現役生活、長い間ご苦労様でした」

羽生善治三冠の話「現役生活63年は空前絶後の大記録です。長年にわたりお疲れ様でした」

(略)

http://www.sankei.com/life/news/170621/lif1706210045-n1.html


「最善の一手追求」私も ー藤井四段寄稿ー

63年の現役生活を終えられた加藤先生とは、私がプロ入りを決めた直後の昨年9月に、対談をさせていただきました。
タイトル戦で「音がうるさくて気が散る」と旅館にある滝を止めさせたという”伝説”、「定食を2人前平らげた」大食いの
エピソード・・・、いろいろな話をして下さり、楽しい時間でした。「長考して、いい手を発見して勝ったことでプロとして
やっていける自信を得ました」という言葉には胸を打たれました。

もともと加藤先生は、子どもの頃からの憧れの棋士でした。将棋のプロ養成機関・奨励会に入った小学生の頃には、
先生の代名詞でもある「棒銀戦法」で、何度も勝たせてもらったものです。攻防の駆け引きが複雑で、将棋の面白さが
詰まった棒銀戦法を身につけるため、加藤先生の棋譜を並べて勉強しました。昨年12月のデビュー戦・竜王戦6組1回戦では、
対局もさせていただきました。朝、対局室に入って報道陣に囲まれて着席した時、内心、とても緊張していたのです。
加藤先生はどっしり構えておられました。

駒を盤にたたきつけるような迫力ある指し方は忘れられません。冷静に考えると先生の方が難しい局面なのに、手つきに
圧倒され、「形勢を損ねたかもしれない」と慌てた記憶もあります。夕方には、加藤先生がチーズをほおばる姿が気になって、
何度も見てしまいました。幸い、将棋には勝つことができましたが、一局にかける強い気持ちを学ばせていただきました。

おしゃべり上手で、何をやっても面白い加藤先生はバラエティ番組で才能を発揮されています。でも、本来の加藤先生は
「生涯、棋士」だと思います。普及活動などで、今後もきっとご活躍されるでしょう。どうかお体を大切にして下さい。
先生が見せて下さった「最善の一手を追求する」姿勢を私も貫いて、一歩一歩、実力をつけていきたい、と思っています。

(将棋棋士四段・藤井聡太)

no title





【悲報】リプニツカヤたん19歳にして壮絶劣化…おぉ…もう…(画像あり)
このエントリーをはてなブックマークに追加

1:
フィギュアスケート★女子シングル part1426
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/skate/1496808922/820
820 氷上の名無しさん@実況厳禁(やわらか銀行) sage 2017/06/19(月) 22:38:08.34
最近のリプニツカヤもらってきた
こちらも選手モードではなさそうだな(´・ω・`)
no title

no title

no title

no title

ttp://8ch.pl/fk/src/1497875506067.jpeg





【朗報】サッカー部体罰コーチ、反省を態度で示す
このエントリーをはてなブックマークに追加
no title

許してやってや





【悲報】斎藤佑樹さん、初回以外は完璧で5回降板という微妙な内容な上に勝ち星もつかない、何とも言えない内容www試合はめっちゃ長引いて終了!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
日本ハム 0 1 0  0 0 3  1 0 0  0 0 2  7
中日     4 0 0  0 0 0  0 0 1  0 0 0  5

バッテリー
中日    :大野、伊藤、福谷、岩瀬、田島、小川、丸山- 杉山、松井雅
日本ハム:斎藤佑樹、玉井、鍵谷、マーティン、増井、宮西、公文、谷元- 市川

本塁打
日本ハム:中田 2回表 7号ソロ
中日    :ゲレーロ 9回裏 18号ソロ

※今日の斎藤佑:5回 20打者75球 被安打4与四球1 失点4(自責4) 今季防御率6.50

試合結果:スポーツ報知/yahoo野球
http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/results/20170614-04.html
https://baseball.yahoo.co.jp/live/npb/game/2017061404/score

明日の予告先発
   中日 - 日本ハム
鈴木翔太    上沢直之
http://npb.jp/announcement/starter/





【朗報】浅田舞さん、グラドル4人をまとめて公開処刑wwww(画像あり)
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィギュアスケーター・浅田舞の艶進化が止まらない!6月8日、「週プレ酒場」オープニングイベントに出席、色香漂う衣装でマスコミまで魅了した。

 この日の浅田はフォトセッションで「ママ」の姿を披露。黒のピンヒールに黒のワンピースというグッと大人っぽいいでたち。
ノースリーブで二の腕を出し、丈はひざ上15センチで美脚も露わだ。

「肌見せが多く、とても艶っぽい姿でした。浅田といえば推定Fカップ、いやGカップともいえる豊かなバストの持ち主ですから、
胸の渓谷を見せてくれると期待していたのですが、この日はなし。ですが、見事な腰のくびれとパンパンに張ったバストを見せてくれたので、満足できました」(取材カメラマン)

 イベントには浅田のほかにも馬場ふみか、倉持由香、菜乃花、青山ひかるらグラドルも出席したが、彼女たちを押しのけていちばん輝いていたという。

「写真撮影時は色香あふれるママの姿でしたが、記者会見時はやわらかなラインのワンピース。こちらも胸がドーンとしていて、グッとくるものでしたよ」(前出・取材カメラマン)

 8月24日から始まる舞台「煉獄に笑う」に胸の下部が露わな衣装で出演すると発表したばかり。これからどんどん艶進化した舞を見ることができそうだ。

no title

http://www.asagei.com/excerpt/82753





【悲報】韓国大統領が目を疑うようなトンデモない提案をしてネットが荒れるwwww
このエントリーをはてなブックマークに追加
no title

韓国の文在寅大統領=12日、ソウル(ロイター)

 【ソウル=桜井紀雄】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は12日、訪韓中の国際サッカー連盟(FIFA)のインファンティノ会長とソウルの大統領府で面談し、2030年のサッカー・ワールドカップ(W杯)について、北朝鮮を含め、韓国と日本、中国の4カ国による共同開催を提案した。聯合ニュースが伝えた。

 文氏は、共同開催が実現すれば、「南北関係や北東アジアの平和醸成の助けになる」と述べ、理解を求めた。インファンティ氏は「文大統領のビジョンを尊重する」と答えたという。

 文氏は、五輪などスポーツ交流を通じた南北関係の改善策を掲げている。

 2030年の4カ国共催誘致案は今年3月、韓国サッカー協会の鄭夢奎(チョン・モンギュ)会長が最初に提案した。ただ、大統領府側は公式な誘致宣言ではないとしており、実際に日本や中国、北朝鮮が応じるかも不透明だ。

http://www.sankei.com/world/news/170612/wor1706120029-n1.html





【閲覧注意】背後からのパンチでKOする動画が衝撃映像すぎる!!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
MURTHEL GROENHART brutally knocked out Harut Grigorian when he bizarrely turned
away mid-fight… but what followed left spectators stunned.
Fans stormed into the ring in frustration at Glory 42 as anger spilt over after
the second-round KO in Paris.

Groenhart gave his opponent an an uppercut and then a knee to the face before
Grigorian stopped fighting and turned away.
Meaning the 28-year-old ignored the golden rule of combat sports to protect
yourself at all times.
As his opponent turned, Groenhart saw the opportunity to land a killer blow,
a massive right hand that put Grigorian down and out cold.
Grigorian sunk to the floor with blood running from his face all over his
face as the referee ended the bout.

But as Groenhart turned away to celebrate and he was attacked in his own
corner by fans that stormed into the ring.
https://www.thesun.co.uk/sport/3775077/kickboxer-murthel-groenhart-gets-assaulted-after-controversial-ko-win-as-two-fans-storms-the-ring/
no title

no title

no title

no title

no title

ビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=BMEBP9gTipk






【悲報】卓球の天才・張本くん、学校で「チョレイ!」を真似され「バカにされている感じがします…」
このエントリーをはてなブックマークに追加
張本、「チョレイ!」の叫びは「バカにされている感じがします…」/卓球

 日本オリンピック委員会(JOC)の2016年度JOCスポーツ賞の表彰式が9日、東京都内で行われ、最優秀賞にはリオデジャネイロ五輪で4連覇を達成したレスリング女子の伊調馨(32)=ALSOK=が選ばれた。「私たちアスリートは結果がすべての世界。日々、鍛錬しています。2020年(東京五輪)に向けて頑張っていきます」と“チームジャパン”の結束力を強調した。

 来年2月に平昌五輪を控えるスピードスケート女子の小平奈緒(31)=相沢病院=とフリースタイルスキー男子の堀島行真(19)=中京大=は優秀賞を受賞。小平は「代表を勝ち取り、(試合で)ゴールを駆け抜けたときに、最高の笑顔を弾けられるように頑張りたいです。東京(大会)へ大きな追い風を吹かせられるようにしていきたい」と宣言した。

 また卓球の世界選手権個人戦男子単で史上最年少で8強入りを果たした張本智和(13)=エリートアカデミー=が新人賞を獲得。自身が得点を挙げた際に叫ぶ「チョレイ!」が中学校でも話題になっているそうで、「バカにされている感じがします…。別にまねされるのはいいけど、バカにしないでほしいです」と困惑していた。

http://www.sanspo.com/sports/news/20170609/tab17060921080001-n1.html





女子バレーボール選手、美人さんしか居ない説wwww(※画像あり)
このエントリーをはてなブックマークに追加
no title





いまツイートされてる記事
いまブックマークされてる記事
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
Livedoorサービス
  • ライブドアブログ