芸能/テレビアニメ/漫画生活ネット/IT料理/食べ物学校/教育ニュース音楽宇宙TwitterRSS
ブラブラヘッドライン

【悲報】国内向きの政治をし過ぎた韓国が失ったもの
このエントリーをはてなブックマークに追加

1:
2018年01月14日 22時14分
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20180114-OYT1T50121.html?from=ytop_main1

 読売新聞社が12~14日に実施した全国世論調査で、慰安婦問題を巡る2015年の日韓合意について、韓国政府からの追加要求には応じないとする日本政府の方針を「支持する」と答えた人は83%だった。

 韓国を「信頼できない」と思う人は、「あまり」と「全く」を合わせて計78%だった。





【これは酷い…】韓国「日本からもらった10億円は使ってないことにするから何に使うか韓国と日本で一緒に考えよう」
このエントリーをはてなブックマークに追加

1:
 【ソウル共同】韓国の文在寅大統領は10日の年頭記者会見で、従軍慰安婦問題の日韓合意に基づき日本が拠出した10億円の扱いについて日本に協議を求める考えを示した。「解決へ向けた良い目的」に使うことも望ましいと言及。日本が返還を受け入れる見通しが立たないため、問題に絡む別の用途に使うことも念頭に置いているとみられる。日本政府は合意の変更は認めないと反発しており、協議を拒む公算が大きい。資金の扱いが日韓の大きな懸案に浮上しそうだ。

 10億円は合意に基づき設立された韓国の「和解・癒やし財団」に対し、2016年に日本が拠出した。

配信2018/1/10 18:39
共同通信
https://this.kiji.is/323758209021281377





【悲報】日韓関係がガチでヤバいことになっとる・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加

1:
2018年01月04日 20時19分
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20180104-OYT1T50055.html

「日韓関係が管理不能に」…大統領の謝罪に抗議

 日本政府は4日、韓国の文在寅大統領が日韓合意を巡って元慰安婦の女性らに謝罪したことについて、外交ルートを通じて「韓国政府が既に実施に移されている合意を変更しようとするのであれば、日韓関係がマネージ(管理)不能となる」と抗議し、合意の着実な履行を求めた。





【悲報】仮想通貨でウハウハだったワイ「は?」(画像あり)
このエントリーをはてなブックマークに追加

1:
は?
no title





【悲報】『ビットコイン』さん、気がついたら大暴落してたwww
このエントリーをはてなブックマークに追加

1:
はい





【悲報】お前らが煽るから『仮想通貨ブーム』に便乗した結果www
このエントリーをはてなブックマークに追加

1:
グッバイワイの130万





【衝撃】96歳元ナチス親衛隊員に収監命令、禁錮4年
このエントリーをはてなブックマークに追加

1:
【11月30日 AFP】
ドイツの裁判所は29日、元ナチス・ドイツ(Nazi)の親衛隊(SS)隊員で
禁錮4年の判決を受けていたオスカー・グレーニング(Oskar Groening)被告(96)に対し、
健康上の問題はないとして刑務所への収監命令を下した。





【こわE】『米朝戦争』が本当に始まった場合のシミュレーションを大真面目にした結果・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加

1:
USA Vs. North Korea: Who Has Stronger Military? ジョン・ホルティワンガー


北朝鮮が11月29日、ワシントンさえ脅かしそうなICBM(大陸間弾道ミサイル)を発射したことで、米朝戦争の可能性は日増しに高まっているようにみえる。

北朝鮮の金正恩党委員長とドナルド・トランプ米大統領はここ数カ月、今度手を出したら互いを「完全破壊」すると威嚇し合ってきた。
そこへ北朝鮮が「アメリカ本土全域を攻撃できる」新型のICBMの発射実験をしたことで、トランプ政権は再び武力行使の選択肢を検討し始めている。

こうなるとアメリカ人も今年ずっと恐れてきた疑問に向き合わざるを得ない。もしアメリカと北朝鮮が戦争になったら、どちらに勝ち目があるのか。

アメリカと北朝鮮は数十年にわたり敵対し、万一の軍事衝突に備えて大量の兵器を備蓄してきた。
もし軍事衝突が現実のものになれば、米朝は次のような現実に直面するだろう。

アメリカの米軍は世界最強で、北朝鮮を圧倒するのは間違いない。だからといって、軍事衝突でアメリカが容易かつ速やかに北朝鮮を倒せる保証はない。

世界133カ国・地域の軍事力をランク付けしている米「グローバル・ファイヤーパワー」(GFP)によれば、
2017年度版の1位はアメリカで、北朝鮮は23位だった(同ランキングは、人員、兵器の種類、地理的要因などを含む50以上の要素を総合評価したもの)。

GFPによれば、米軍兵士は約130万人、予備役は99万9000人。北朝鮮軍は現役兵士が110万人だが予備役は550万人おり、合わせると世界4位の人数だ。
韓国駐留の米軍兵士は約2万8500人だから、もし突発的に米朝戦争が起きれば人員、物資とも北朝鮮軍に圧倒される。
だが戦闘の主力は韓国軍だ。韓国軍兵士は約62万7500人、予備役も520万人いる。在日米軍4万5000人から直ちに増援を送る準備も整っている。

空軍力では、アメリカが北朝鮮を圧倒する。米軍には合計で約1万3760機の軍用機があるが、北朝鮮軍は1000機にも満たない。
米軍はさらに、戦車5884台、装甲戦闘車4万1062台、軍艦415隻(うち10隻は空母、2隻は新たに建造中)を保有している。

6000億ドル近い国防費は世界最高。韓国に新型迎撃ミサイルTHAAD(高高度防衛ミサイル)を配備するなど、北朝鮮のミサイルを迎撃するミサイル防衛体制も整えている。
一方、北朝鮮が保有する戦車は5025台、装甲戦闘車は4100台、国防費も75億ドルと、アメリカに遠く及ばない。約967隻の船を保有するが、うち468隻は巡視船で空母は1隻もない。

北朝鮮は生物兵器や化学兵器を大量に保有すると見られており、戦争になればそれらを使用する可能性が高い。
北朝鮮軍は様々な面で規模こそ大きいが、使用する兵器が古いうえ、北朝鮮兵士は極度の栄養失調に陥っている。

南北軍事境界線を越えて11月13日に韓国に亡命した北朝鮮兵士の小腸からは、最大で26センチになる寄生虫が見つかり、胃には未消化のトウモロコシが残っていた。
これほど劣悪な栄養状態にある北朝鮮兵士が、戦争中に長い間持ち堪えられるとは思えない。兵器だけでなく兵士についても、数より質の方がよほど重要だ。

アメリカは約6800発の核弾頭を保有し、ロシアに次いで世界第2。位だ。うち1800発は実戦用に配備、4000発は備蓄用、2800発は廃棄予定だ。
一方、北朝鮮が保有する核弾頭数は25~60発の間だと、米情報機関や専門家は分析している。

今差し迫った問題は、米本土に到達可能な核弾頭を搭載したICBMを発射して標的に撃ち込む技術を北朝鮮が確保したかどうかだ。
まだだとしても時間の問題で、早ければ2018年中に完成させる可能性があると専門家は見ている。

米軍は、射程が1万キロ以上で数分以内に発射できる命中精度の高い長距離ミサイルをすでに保有している。
アメリカの核兵器は北朝鮮をはるかに上回る規模で、核・ミサイル技術も格段に進んでいる。

軍事専門家のほとんどは、米朝戦争になれば必ずアメリカが勝利するに決まっていると言う。
だが同時に多くの専門家は、米軍や韓国、日本、米領グアムの数百万人が犠牲になる可能性もあるとみる。

米議会調査局が10月に発表した報告書は、米朝戦争が起きた場合、通常兵器しか使用しない場合でも、最初の数日で最大30万人が死亡すると推計した。
米ジョンズ・ホプキンズ大の北朝鮮分析サイト「38ノース」が10月に発表した別の報告書は、もし北朝鮮が韓国の首都ソウルと東京を核攻撃した場合、両都市で死者が最大210万人に上ると推計した。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/12/post-9030.php





『ビットコイン』を6万円分買って二日経った結果www
このエントリーをはてなブックマークに追加

1:
今56,000円

錬金術やろこれ





生活保護費削減で喜んでる奴wwww
このエントリーをはてなブックマークに追加

1:
俺らもいつかお世話になるかもしれないのにおかしくないか?





いまツイートされてる記事
いまブックマークされてる記事
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
Livedoorサービス
  • ライブドアブログ