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ブラブラヘッドライン
平成3年式の車買うことの恐ろしさを教えてくれ
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http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1406536240/
sNissan_R32GTR_Rearview
1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/28(月) 17:30:40.20 ID:n/MipiNg0.net
馬鹿な俺を思いとどまらせてくれ



2 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/28(月) 17:31:34.23 ID:T8QMXBCl0.net
車による



3 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/28(月) 17:33:15.47 ID:n/MipiNg0.net
>>2
R32スカイラインなんだけどどうかな




7 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/28(月) 17:36:03.35 ID:T8QMXBCl0.net
>>3
32スカイラインならいいんじゃね
ミラとかだったら止めようと思ったけどそのクラスなら大丈夫






4 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/28(月) 17:34:23.76 ID:0q2yt2k5O.net
バブル期の専用設計ならそんなに壊れない



5 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/28(月) 17:35:44.95 ID:tCGLIsG1O.net
きちんと整備すれば余裕



6 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/28(月) 17:35:58.16 ID:QoU2s6Tv0.net
ぶっちゃけ平気



8 :以下、VIPがお送りします:2014/07/28(月) 17:39:17.02 ID:SzXEyuJ8R
ほしいと思った時が買いどきじゃ



10 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/28(月) 17:39:56.26 ID:n/MipiNg0.net
まじか案外いけるんだな
よっしゃ次のボーナスで買っちゃうぞ




11 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/28(月) 17:40:39.33 ID:qeTX+Ujo0.net
32ならいいじゃん
俺は34欲しい




19 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/28(月) 17:46:20.08 ID:n/MipiNg0.net
>>11
34乗ってみたいけど中古全然値下がりしてなくてワロタ




13 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/28(月) 17:41:11.80 ID:8HAzfb+d0.net
あそこらへんの車って頑丈なの多いよな
いまだにセルシオだのセドグロだのはよく見るし




14 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/28(月) 17:41:50.05 ID:55rd7qJN0.net
油の高い時代にそれか

でも大半の人は若い時しか好きな車乗れないんだよなぁ




16 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/28(月) 17:43:52.35 ID:T8QMXBCl0.net
今の若いのは車に乗るか乗らないかのレベル
乗っても軽が多いこのご時世




17 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/28(月) 17:44:54.58 ID:VmFVrf5C0.net
以前通ってた大学の爺ちゃん教授が
「GHQが乗り回していた中古ジープコマンダーを買うんだ!」
って講義中に力説してた

…走るの?




20 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/28(月) 18:02:59.97 ID:ealgIvRai.net
今時R32買うのか?
ハイオク仕様で燃料バカ食いするからサイフに厳しいぞ
NAのGTS乗ってたけど街乗りで8km/L出れば良い方、GTS-tなら6~5は覚悟した方がいいよ
いじってあればもっと減るのはいうまでまでも無い

あと、最終型ですら20年程前なので税金が2.5Lとほぼ変わらない




21 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/28(月) 18:10:22.47 ID:84X/k1070.net
32の平成4年より前のってエアコンぶっ壊れやすいんじゃなかったっけ?



22 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/28(月) 18:25:16.40 ID:ealgIvRai.net
>>21
ある日突然ぶっ壊れたわ
と言っても4年式を10年落ちの時点で買って2年目だからそこまで故障無ければ無理ないかもだが
その後何度修理出しても壊れるので車変えたけど




26 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/28(月) 18:31:33.42 ID:kfwlY1Dk0.net
32は弱いぞ
おすすめしない

買えばわかる
苦労した




27 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/28(月) 18:33:03.57 ID:ouRCItwe0.net
10年落ちになると状態次第だけどボディーがダメになる



29 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/28(月) 18:34:33.38 ID:cVOa0Au00.net
いまだに古のポンコツを乗り回してる奴もいるからH3年式くらい余裕だろ



31 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/28(月) 18:36:51.01 ID:PFsk7qUG0.net
ボディ錆びてるから辞めとけ



36 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/28(月) 18:48:29.01 ID:gS1kV/J80.net
つうか税金とか金銭面で損するからやめとけ



37 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/28(月) 18:49:56.14 ID:xVAsQ+FV0.net
車両本体よりメンテと維持で死ねそう



38 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/28(月) 18:52:54.32 ID:gS1kV/J80.net
あとエンジンチューンして部品総とっかえする前提なら良いけど
年数劣化でラジエーターオルタネーターダイナモファンベアリングとかが連鎖的に壊れて修理代で同型中古車買える金額以上かかるで




39 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/28(月) 18:57:46.68 ID:ouRCItwe0.net
>>38
総取り替えぐらいになると現行車種のが安上がりにならない?




42 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/28(月) 19:02:11.56 ID:fD+9kbzd0.net
買うしかない!!!



43 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/28(月) 19:16:46.20 ID:rVcevx0z0.net
好きな車乗れよ
妥協して別の車買っても後で後悔するぞ




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この記事についたコメント
1.ぶらぶら名無しさん 2014年07月28日 22:50
アメグラに憧れて買った57年式のベルエアー
入退院を繰り返す老いぼれだが良き相棒でもある
2.ぶらぶら名無しさん 2014年07月28日 22:51
あらゆるところが故障してお金を際限なく吸い取られるよ。
それも惜しくないくらいぶっ込めるなら止めないが、そこまで出来る奴はそうはいない。
故障するたびぶつぶつ文句言う奴がほとんどだ。
3.ぶらぶら名無しさん 2014年07月28日 22:54
32はカッコいいね!
4.ぶらぶら名無しさん 2014年07月28日 23:05
修理代は、意外と割り切れる。
しかし何気に、燃費で後悔する。
5.ぶらぶら名無しさん 2014年07月28日 23:05
乗れるのに乗らなかったことに後悔するから乗っとけ。家ほど高い車なら話は別だが。
実際に維持するのが辛いなら手放せばいいのだ。
6.ぶらぶら名無しさん 2014年07月28日 23:07
手に負えない借金さえ作らなければ若いうちに乗ってた方が良いと思うな
いま我慢しててもずっと引きずるし
まあその年式なら車両代は一括で払って維持費と保険をローンのつもりで考えるくらいの準備は必要だろうけど
7.ぶらぶら名無しさん 2014年07月28日 23:10
大丈夫だぞ!
15年落ちのアメ車買ったけど、パワーウィンドウがセルフパワーウィンドウになっただけだった!
8.ぶらぶら名無しさん 2014年07月28日 23:12
物による。
9.ぶらぶら名無しさん 2014年07月28日 23:13
2002年モデルに11年乗っているけど問題ないな
10.ぶらぶら名無しさん 2014年07月28日 23:14
物によるとしか。うちのH5年式E34 525iは大したトラブルもないよ。
11.ぶらぶら名無しさん 2014年07月28日 23:14
何とかなる
12.ぶらぶら名無しさん 2014年07月28日 23:16
メンテ次第
どれだけ大事に扱えるか
13.ぶらぶら名無しさん 2014年07月28日 23:19
俺のY34グロ4が今日イグニッションコイル逝って10万コース
次の車検は無いな
14.ぶらぶら名無しさん 2014年07月28日 23:24
何の目的で買うのかだな

趣味なのか、通勤なのか、どっちもなのか…
15.ぶらぶら名無しさん 2014年07月28日 23:25
>>39
現行車種だと1000万コースなんですが・・・
16.ぶらぶら名無しさん 2014年07月28日 23:25
修理代は我慢できるけど燃費が問題なんだよなぁ…
17.ぶらぶら名無しさん 2014年07月28日 23:36
※16
普段はカブで移動すればいいよ
18.ぶらぶら名無しさん 2014年07月28日 23:46
>>16
燃費きにするなら
軽にスリャー良いじゃん
19.ぶらぶら名無しさん 2014年07月28日 23:47
一度は自分の好きな車に乗るべき
後になればなるほど選択肢は狭まる
R32なんてもう数年したらもっと選び辛くなる
20.ぶらぶら名無しさん 2014年07月28日 23:51
むしろ今の時代だからこそ旧車スポーツカーに乗るべき
あと数年もしたら乗れなくなるからな
21.ぶらぶら名無しさん 2014年07月28日 23:52
エアバッグついてないぞ
22.ぶらぶら名無しさん 2014年07月28日 23:57
元がどんなもんかわからんがそこそこ手入れしないときつくね
23.ぶらぶら名無しさん 2014年07月28日 23:59
俺の平成5年式プレリュードはまだピッカピカのビンビンだ。6年間で1万キロしか走ってないけどな!ほぼ動態保存だ。維持費?なんだそれ?知るか。
24.ぶらぶら名無しさん 2014年07月29日 00:00
乗れるうちに乗っておけば良い。次乗れるようになるのは子供が成人する頃かもよ。
25.ぶらぶら名無しさん 2014年07月29日 00:10
RX-7オススメ。
26.ぶらぶら名無しさん 2014年07月29日 00:24
俺は平成3年式のカプチーノのってるよ
27.ぶらぶら名無しさん 2014年07月29日 00:29
大丈夫大丈夫。
俺、R30だもん。
28.ぶらぶら名無しさん 2014年07月29日 03:36
買わずに後悔するより買って後悔しろ
行動を起こせない人間は結局後悔ばかりし続ける事になるぞ
29.ぶらぶら名無しさん 2014年07月29日 04:53
やめた方がいいと思うけどな金持ちならいいけどちゃんと毎年整備されてるようなやつじゃないと無理だよ
30.ぶらぶら名無しさん 2014年07月29日 06:05
同じ時代のハイオクスポーツ車乗ってるけどとにかく金はかかる、ブーストアップ仕様で高回転タービン回せば目でわかる早さでガソリンメーターが動くよ、年齢も若いから保険もバカ高い。まわりにも親にもバカにされるが、乗らないで後悔するより乗って後悔しろ!
RX-7、ロータリーに比べればrb26なんて燃費いいし、丈夫だよ。
31.ぶらぶら名無しさん 2014年07月29日 06:41
何に事欠いてそんな古いの買うんだよ
頭おかしいんじゃねえの
32.ぶらぶら名無しさん 2014年07月29日 10:31
レースにでる訳でもなし
街乗りでそう簡単に日本車が壊れるかよw
33.ぶらぶら名無しさん 2014年07月29日 17:05
コルベットスティングレー乗ってたけど毎年何だかんだで整備費100万近く飛んでたな。
でも好きで憧れの車に乗った思い出はプライスレス。
34.ぶらぶら名無しさん 2014年07月29日 21:29
RX-7乗っているけど、維持費は気にしないよ。
そういうのも込みで楽しめない人はダメでしょ。
まあ、買わずに後悔するより、買って後悔する方が良いんだよ。たぶん。
35.ぶらぶら名無しさん 2014年07月29日 23:27
32のGT-Rいいよね!

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